さよなら含み損。株で配当×優待 11月優待

さよなら含み損。株で配当×優待

アホまみれな取引結果です。

ヴィレッジヴァンガード優待改悪で大笑い

11月権利のヴィレッジヴァンガードが優待改悪を発表。
それに伴い、株価はストップ安!(-21.53%)
私も何度か優待を貰ったことがあります。最後に貰ったのは2015年→過去記事
その後、手放して。株価動向チェーーーックはしてたのですが、手をつけず。

ヴぃれちゃーと

この下げっぷりに思わず。
nogutisannwarau.png

年に1回1万円分の買物券が貰えたんです。(1000円×10枚)
別途長期保有制度もあり。
一度の買物で何枚使ってもOK。それがですよ。

買上金額2000円毎に1枚(1000円)利用可能

つまり。優待券を使うとなると。現金1000円以上は使うことになる。
今までタダで優待券だけで1万円分もの買物が出来たのに~
&そんな現金出してまで欲しいものあるか?と言われると。
それならば。5000円分の優待券にして一度に何枚使っても~がよかったのにね。

まぁそれほど、優待に支えられた銘柄だったんですよね。しみじみと~
優待銘柄ってこんなことがあるので。私も何度か経験してるので。
今回は被害者ではないので。なんだかちょっと~楽しくなっちゃった。

           nogutisannwarau.png nogutisannwarau.png nogutisannwarau.png

今後11月に向けて。きっと株価は下向き路線だと思います。
やっぱり好きな企業の銘柄を買うのがいいのかもしれないよね。
あとは。業績含め、色んな意味で怪しいと思った会社は。早めにお別れしないとね。
なぜ優待を出すのか?その本当の狙いは何なのか。ポイントを見極めないと~

【企業情報】
書籍、雑貨、CD、食品等を融合した「遊べる本屋」“ヴィレッジヴァンガード”を中心に、
new style、QK、ダイナー(飲食)等、複数のブランドを運営。
子会社にエスニック雑貨・衣料の“チチカカ”。

ヴィレッジヴァンガードコーポレーション(2769)2016年7月17日現在
権利確定月 11月末
単元枚数  100株
必要購入資金 140,900円
優待内容 1年未満保有 10,000円分
      1年以上継続保有 11,000円分
      2年以上継続保有 12,000円分
配当利回り 1.06%

にほんブログ村
[ 2016/07/17 ] | 11月優待 | CM(0) | TB(0)

タマホーム 木村拓哉のクオカード優待

11月権利分のタマホームより優待が3/24(木)届きましたぁ。
初めての事だからドキドキするよね。
優待は、住宅の購入時およびリフォーム時の割引券、寄付、
もしくはクオカードからチョイス。
私はクオカードを。額面500円分です。

tamahome.jpg

優待は年に2回貰えます。私はもう手放したいけど含み損中。
企業として木村拓哉をイメージキャラクターにしていますが。
私は木村拓哉嫌いになりました。だから。さよならしたいのです。

【企業情報】
タマホーム株式会社は、1998年に福岡県で創業し、
以来、高品質な家を適正な価格で提供してまいりました。
品質へのこだわりを高めながらも、住宅業界の商慣習を打破する
徹底したコストの抑制と効率性の追求により、
住宅大手メーカーの一角を占めるまでに急成長を遂げています。
今後は、販売ラインの多様化を図り、
顧客層の拡大を進めることで、さらなる成長を目指しています。

           1419-JLO.jpg

タマホーム(1419)2016年3月24日現在
権利確定月 5・11月末
単元枚数 100株
必要購入資金 42,800円
優待内容 QUOカード500円分 他から選択
配当 2.34%
にほんブログ村
[ 2016/03/24 ] | 11月優待

山下医科器械(株)優待 QUOカードが届く

11月権利の山下医科器械より優待が12/13(土)届きました。
はじめての事だから、ドキドキするよね。

yamasitaikakikai.jpg

500円分のQUOカードです。助かる~
なんだかこうして優待を貰えるとホッとする。
なぜ、株式投資をするのか?
私はこうして優待とか配当が貰えるのが好きなんだよね。
この感覚が好きです。

yamashitaikakikai2016.png

株価はこのところの下落相場で、年初来安値をつけてます。
ブハー。

【企業情報】
1926年創業、九州地盤の医療機器販売会社。九州地区でのシェアトップクラス。
医療行政や社会の変化とともに、医療現場のニーズに応える
「トータルメディカルサポート(総合医療支援)企業」を目指す。

山下医科器械(3022)2016年2月14日現在
権利確定月 5月末・11月末
単元枚数 100株
必要購入資金 149,400円
優待内容 QUOカード500円分
配当利回り 2.95%

にほんブログ村
[ 2016/02/14 ] | 11月優待
 
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

やわらか+

Author:やわらか+
含み損を何年も抱えています。
アラフォーひとり暮らし

メインブログ
検索フォーム

QRコード

QR