さよなら含み損。株で配当×優待 2015年08月

さよなら含み損。株で配当×優待

アホまみれな取引結果です。

東海運(9380)急伸×3月に向けて。

3月優待の東海運(9380)が値上がり中です。
ヤフーファイナンスより→

「東海運 <9380> が急伸して一時前日比20円高の295円まで買われている。
28日付の株式新聞が注目株として取り上げたことが刺激となった。
同社はセメントや建材などの物流事業が収益の柱。
同紙では、建設投資の高まりは強烈な追い風と指摘。
直近の株価急落で絶好の買い場が訪れたとしている。」

3EBQ1SGIcha-to20150830.png

私の買値は290円です。
運輸業って業種として興味があります。

東海道201508

現在は、3万以下で買える優待銘柄です。
優待は3月にクオカード500円分。この額面の写真も素敵ですね。
今後、3月に向けて~大幅に値上がりするかもしれませ~ん。

9380-JJA.jpg

【企業情報】
港湾運送業、陸上運送業、倉庫業、海運業、国際複合一貫輸送
などを展開する総合物流企業。
3PLやSCM等の高機能な物流サービスを提供するとともに、
静脈物流を通じて循環型社会の実現にも貢献。

東海運(9380)2015年8月30日現在
単元枚数 100株
必要購入資金 29,400円
優待  自社オリジナル・クオカード (500円相当)
配当利回り 1.70%
にほんブログ村
[ 2015/08/31 ] | 3月優待 | CM(0) | TB(0)

金の蔵Jrでランチ×三光マーケティングフーズ

6・12月優待の三光マーケティングフーズの店舗
「金の蔵」でランチ。540円でした。メニュー日替わりみたい。
私が行った店舗では4種類

menukinnnokura.jpg

kinnokurama-bo.jpg

石焼マーボー定食にしました。味は普通でしたぁ。
夜は居酒屋ということで。昼も喫煙OKなところが、キツいです。

三光マーケティングフーズは以前、買ったことはあるものの、
優待は一度ももらったことがありません。
今回の暴落時に買えるチャンスだったのに、見送ってしまい、
すでに株価は元通り~。今後も値動きをみていきたいと思っています。
10万以下で買える優待銘柄です。
年に2回 3,000円 (1,000円券×3枚) または 精米1kg が貰えます。

【企業情報】
首都圏中心にリーズナブルなお値段でご利用頂ける居酒屋
「東方見聞録」「月の雫」「金の蔵Jr.」「バリバリ鶏」などの他
お食事できる店としてセルフ式うどんの「楽釜製麺所」「元祖壁の穴」などを展開。

三光フーズマーケティングフーズ(2762)2015年8月30日現在
単元枚数 100株
必要購入資金 92,400円
優待  3,000円 (1,000円券×3枚) または 精米1kg
配当利回り 1.73%

にほんブログ村
[ 2015/08/30 ] | 12月優待 | CM(0) | TB(0)

日産自動車(7201)を購入しました。

日産を8/27成行で購入しました。
8/26に指値入れてたけど、約定せず。
こうなったら~と成行で購入。タイミング間違えましたぁ~

nissan201508.png

すでにマイナス4250円です。
他にも、購入した銘柄もありますが、含み損が増えただけでした。
アホにも程があるから~。

だけど、日産は配当もいいので、長期保有でもいいかな?

nissancha-to08.png

【企業情報】
自動車大手。仏ルノー傘下で開発や購買など共同展開、
合計販売台数世界4位。新興国を強化

日産自動車(7201)2015年8月27日現在
単元枚数 100株
必要購入資金 106,450円
優待  なし
配当利回り 3.95%

にほんブログ村
[ 2015/08/27 ] | 企業情報 | CM(0) | TB(0)
 
カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

やわらか+

Author:やわらか+
含み損を何年も抱えています。
アラフォーひとり暮らし

メインブログ
検索フォーム

QRコード

QR