さよなら含み損。株で配当×優待 2015年09月

さよなら含み損。株で配当×優待

アホまみれな取引結果です。

カゴメ(2811)買い戻す。12月優待に向けて。

カゴメは今年の3月に購入したけど、6月の権利前に売ってしまいました。
とても後悔しましたぁ。ということで。今こそ、取り戻したいと思います。
9/28(月)成行で購入します。

J5C6OCW0kagome.png

               img_index-151.jpg

権利前に株価があれよあれよ~と上昇すれば。売ってしまうかもしれないけど。
一度はもらってみたい。1000円相当の自社製品。

【企業情報】
トマトと野菜と植物性乳酸菌の加工食品大手。
自然の恵みが持つおいしさや健康価値を最大に活かし、
健康長寿に貢献し続ける企業をめざす。

カゴメ(2811)2015年9月26日現在
権利確定月 6月・12月末
単元枚数 100株
購入資金 190,900円
優待内容 1,000円相当の自社商品
配当利回り 1.15%
にほんブログ村
[ 2015/09/28 ] | 12月優待 | CM(0) | TB(0)

楽天(4755)しょぼい優待だと思いました。

昔むか~し。楽天(4755)を買ったり売ったりしてました。
いつの間にか優待が設けられていました。へぇー。
その内容をみて。個人的にこれはちょっと~と思ったので
張り切ってご紹介したいと思います。ふふふ。
前は、配当もありましたよね?今は配当さえもないのかぁ。
優待は100株以上保有で。年に一度。

t02200392_0400071211102134537.jpg

① 楽天市場 200円クーポン4枚(総額800円相当)
② 楽天トラベル 国内宿泊1,500円クーポン及び、
  国内ツアー「楽パック」6,000円クーポン各1枚(総額7,500円相当)
③楽天Kobo電子書籍ストアでの対象期間中のコンテンツ購入に対し、
 通常の3倍の楽天スーパーポイントをプレゼント
④ 抽選で株主様限定楽天イーグルスグッズをプレゼント
⑤ 楽天イーグルス主催公式戦観戦チケットを優待価格でご提供
⑥ 楽天証券口座にて自社株式を保有している株主様限定
  楽天証券口座での自社株式購入に係る手数料について30%ポイント還元及び、
  マーケットスピード利用料1年間無料

まず楽天市場で使えるクーポンが800円分しかない。どうかしちゃってる。
ケチくさいというかセコいというか。楽天って全体的にそんなイメージです。
なんだかこう本物を感じない企業というか。
株価はもちろん?下落中です。

CNGB6JBYrakutenn.png

せめて。優待は年に2回。楽天市場で使えるポイント2000円以上~とかにしないと。
配当を出すとか。買いたい!と思う要素が私にはありません。
ということで、楽天の株は買いませ~ん。

【企業情報】
楽天グループは、日本最大級のインターネット・ショッピングモール
「楽天市場」等のECサービスのほか、オンラインの旅行予約・銀行・証券、
クレジットカード、デジタルコンテンツ配信サービス等を提供しています。

楽天(4755)2015年9月26日現在
単元枚数  100株
必要購入資金 150,000円
優待  楽天市場 200円クーポン4枚(総額800円相当) 他
配当 なし

にほんブログ村
[ 2015/09/27 ] | 12月優待 | CM(0) | TB(0)

NTTドコモ(9437)を購入しました。

9/25(金)は優待・配当権利日でした。
私もアレコレと銘柄をチェックしてました。
何度も取引をしたことがあるNTTドコモ。中間配当狙いで購入しました。
といっても100株ですけど。&今後に期待して。

dokomo201509.png

ヤフーファイナンスより→
「9月14日、NTTドコモ <9437> の株価が前週末比で9.8%の2ケタに迫る下げ幅を示した。
それだけではなく、携帯通信大手3社の株価が一斉に、大幅な下落を記録した。
携帯通信大手株価の一斉下落を誘ったのは、安倍晋三首相の9月11日の発言だった
同日の経済財政諮問会議で「携帯通信料が家計支出に占める割合が拡大している上に、
携帯通信事業者が3社体制で固定化し、競争原理が働いていないとの指摘がある」として、
安値下げの方策の検討を倍首相が高市早苗総務大臣に指示。
これをきっかけに、市場が敏感に反応したものだ。」

7GBIGZ3Vdokomo.png

株価は下落しましたが、きっと取り戻すはず。そう思ったのです。
私はドコモユーザー10年以上。
ガラゲーで、最安プラン。毎月1000円以下の通信費です。
どうか3月の期末に向けてがんばって。応援してるからね。

【企業情報】
携帯電話国内最大手(シェア4割強)。
NTTグループ中核で営業利益の5割超を稼ぐ。好財務

NTTドコモ(2702)2015年9月26日現在
単元枚数  100株
必要購入資金 215,900円
優待 なし
配当利回り 3.24%

にほんブログ村
[ 2015/09/26 ] | 企業情報 | CM(2) | TB(0)
 
カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

やわらか+

Author:やわらか+
含み損を何年も抱えています。
アラフォーひとり暮らし

メインブログ
検索フォーム

QRコード

QR