さよなら含み損。株で配当×優待 2016年10月

さよなら含み損。株で配当×優待

アホまみれな取引結果です。

JALUX(2729)優待×2000円分商品券

9月権利分のJALUXより優待が10/31(月)届きましたぁ。
はじめての事だからドキドキするよね。

jalux.jpg

空港の店舗 BLUE SKYで利用するかな。
どこか旅行に行きたいなぁ。来年の12月31日までなので。
それまでに~


【企業情報】
幸せづくりのパートナー」の企業理念の下、航空・空港分野での強固な事業基盤に加えて
通信販売や空港ショップ展開など、一般消費者向けビジネスでも
積極的な事業拡大を図っています。

JALUX(2729)2016年10月31日現在
権利確定月 3月末・9月末
単元枚数  100株
必要購入資金 177,000円
優待内容   自社商品券2000円分
配当 なし
にほんブログ村
[ 2016/10/31 ] | 9月優待 | CM(0) | TB(0)

丸の内タニタ食堂×きちり

丸の内にあるタニタ食堂でランチ。
お昼時なので列をなしていて。満席近くになる感じですね。
830円で日替わりの定食が食べられます。他、週替わりメニューが1種類。

この日は、チキンソテーメインです。
カロリーは覚えてないけど、かなり低めだったと思います。
野菜が固めで、かみごたえがあるのが満腹になる感じなのかな。

タニタ食堂

最初に食券を買って。ご飯を自分の好きな量だけ盛る。っていう
そんなシステムなんですけど、店内は狭いし、手際が悪くなるから、
混んで列を作る感じで。そこが残念な気がしまうけど~。

当初のタニタ食堂の運営にかかわっているのが、「きちり」という会社。
今は業務提携をやめているみたいですけど。
きちりの株価は右肩上がりです。優待は年に1回。12月。

【企業情報】
関西・関東を拠点に、さまざまなブランドの飲食店を展開。「KICHIRI」「いしがまやハンバーグ」を中心とする自社ブランドのみならず、他企業との業務提携による新ビジネスも強化。2014年5月東証1部上場。

きちり(3082)2016年10月30日現在
権利確定月 12月
単元枚数 100株
購入資金 69,700円
優待内容 自社店舗で使える優待券3000円分
配当利回り 1.08%

にほんブログ村
[ 2016/10/30 ] | 12月優待 | CM(0) | TB(0)

ひとりサイゼリヤで吞む。ひたすら呑む。

なんだかやりきれない日。
外で呑みたくなり。ひとり。サイゼリヤへ。

さいぜ

小エビのサラダ、ムール貝ガーリック焼

結構ひとりで呑んでる人みかけますよね。
平日昼から、ワイン片手に呑んでる人とか。

ぴざ

真イカとアンチョビのピザ。ちょっとしょっぱい。
ビールのジョッキでも400円と、安いよね~しみじみと~

さいぜりやわいん

白グラスワイン×2 赤グラスワイン×1
全部で1447円。安いよね~。

さいぜりや

ただ。サラダにはドレッシングが最初からかってるのと(カロリー気にする人には多すぎ)
トマト系のパスタに最初から粉チーズがかかってるのが~嫌(粉チーズ嫌い)

さすがに。株価は右肩上がりですね。

【企業情報】
イタリア料理のレストランチェーン。原材料の遡及開発を推進し低価格が強み。店舗網拡充ならびにファストフード、食材卸、海外レストラン事業などが中長期的経営目標。

サイゼリヤ(7581)2016年10月22日現在
権利確定月 8月
単元枚数 100株
購入資金 276,200円
優待内容 A:イタリア食材セット(パスタ、オリーブオイル等) 2000円相当
配当利回り 0.65%

にほんブログ村
[ 2016/10/22 ] | 8月優待 | CM(0) | TB(0)
 
カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

やわらか+

Author:やわらか+
含み損を何年も抱えています。
アラフォーひとり暮らし

メインブログ
検索フォーム

QRコード

QR