さよなら含み損。株で配当×優待 化粧品の老舗といえば資生堂。だけど~。

さよなら含み損。株で配当×優待

アホまみれな取引結果です。

化粧品の老舗といえば資生堂。だけど~。

資生堂(4911)は3月優待銘柄です。
12月末から何度か売買してました。
単なる手数料の無駄遣いですね。

資生堂2015

ただし、優待目的ではありません。
優待権利を取得するには!!
1000株以上保有+【1年以上保有株主のみ】
2015年より優待内容が変更。

2014年権利分は。以下の内容のようです。
・資生堂の世界観を伝える株主読本と、その株主読本で取り上げたテーマに沿った付録
・ビーフカレー(レトルト)2人前
・コンソメスープ(レトルト)2人前
・プリン 2個
・オリジナルレギュラーコーヒー 100g

2015年権利分からは
自社グループ製品のいくつかの選択肢の中から、お好みの製品を選択
どんな製品が選べるんだろう?気になる~

資生堂201501株

国内大手だからって。調子こいてる?1000株以上で1年以上保有か。
そんなに資金つぎ込む程の魅力を私は個人的に感じないのですが。
100株~にすれば。もっともっと株価は上昇すると思うのに。残念です。
しかしながら。株価の動向はチェック!チェッ~~~~クしていきたいと思っています。

資生堂(4911)2015年1月25日現在
単元枚数 100株
必要購入資金 1,796,500円
優待 自社グループ製品のいくつかの選択肢の中から、お好みの製品を選択
配当 1.11%

にほんブログ村
[ 2015/01/26 ] | 3月優待 | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 
カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

やわらか+

Author:やわらか+
含み損を何年も抱えています。
アラフォーひとり暮らし

メインブログ
検索フォーム

QRコード

QR