さよなら含み損。株で配当×優待 さよならマクドナルド。チキンタツタ

さよなら含み損。株で配当×優待

アホまみれな取引結果です。

さよならマクドナルド。チキンタツタ

期間限定のチキンタツタを食べました。
マクドナルドが嫌いでも。チキンタツタとなると・・・。食べたくなるような。
そんな人は多いのではないでしょうかぁ。

chickentatsuta_sub_01.jpg

チキンタツタ 公式HPより→
オリジナルのバンズに生姜醤油の風味香るやわらかなチキンパティを、
シャキシャキの千切りキャベツ、クリーミーで、
ちょっぴり辛味のあるソースとともにサンドしました。
ほのかな甘みのあるバンズは一つ一つ、人の手でむすぶ工程を加え、
さらに店舗でバンズを蒸しているため、ふんわりとした食感を楽しめます。

tikinntatta.jpg

株主優待券を使用して、久しぶりに食べました。昔の方が美味しかったですよね。
こんなんだっけ?みたいな。

       tikinntatuta2015.jpg

株価は最近どうよ?と思ったら。
マクドナルド-高値更新 不採算店舗の閉店続く  月30~40店舗を閉鎖

年初来高値をつけたマクドナルド。あれよあれよ~と株価は上昇。
もっと上にいくのでしょうか?ここまで上がるとは思いもしませんでした。

makudonarudo.png

ずっと含み損中だったので、早い段階で売ってしまいました。
もう買い戻すこともないでしょう。優待券がなければ。マクドナルドに行くこともないでしょう。
さよなら、マクドナルド。ありがとう。

【企業情報】
ハンバーガー・レストラン・チェーンを中心とした飲食店の経営並びに
それに関連する事業を営む会社の株式を所有することによる
グループ連結経営の立案と実行。

日本マクドナルドホールディングス(2702)2015年11月28日現在
権利確定月 12月・6月末
単元枚数  100株
必要購入資金 301,500円

優待内容 バーガー類、サイドメニュー、飲物、3種類の商品の無料引換券
       100株・200株 6枚(1冊)
       300株・400株  18枚(3冊)
       500株以上    30枚(5冊)
配当   なし
にほんブログ村
[ 2015/12/01 ] | 12月優待 | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

やわらか+

Author:やわらか+
含み損を何年も抱えています。
アラフォーひとり暮らし

メインブログ
検索フォーム

QRコード

QR