さよなら含み損。株で配当×優待 ドトール・日レス ドリップコーヒー優待が廃止で。

さよなら含み損。株で配当×優待

アホまみれな取引結果です。

ドトール・日レス ドリップコーヒー優待が廃止で。

私が一番のお気に入りだった優待、ドトールのドリップコーヒー詰め合わせ。
それが~なんと~2016年2月より優待内容変更

ドトールバリューカードへ→公式
100株以上  1,000ポイント(1,000円分)
300株以上 3,000ポイント(3,000円分)
500株以上 5,000ポイント(5,000円分)

   doto-ruka-do.png

15日に株価が2.87%上昇したので、へぇ?と思ったら。
優待自体は改悪といっていいけれど、経費削減とみて今後に期待の上げ?

dodo-ru2016.png

以前は、年に2回の優待で、ドリップコーヒー詰め合わせと、
夏はアイスコーヒー詰め合わせが届きました。
それが年に1回のドリップコーヒー詰め合わせへ。
そして。さらに今回の優待内容変更で、100株だと1000円分のポイント。
店内で使えるのはいいけれど。せめて年に2回2000円分とかならいいのに。

ということで。私は、手放したいと思います。
といっても、含み損中なので。損切りはしない方向で。このまま保有か。

【企業情報】
ドトールコーヒーショップ、エクセルシオールカフェ、星乃珈琲、
洋麺屋五右衛門などの店舗業態を展開する外食産業の大手。
シンガポール、台湾、上海など、海外への事業展開も開始。

ドトール・日レスホールディングス(3087)2016年1月17日現在 
権利確定月 2月末
単元枚数 100株
必要購入資金 189,800円
優待内容 ドトールバリューカード 1000円分
配当利回り 1.48%
にほんブログ村
[ 2016/01/17 ] | 2月優待
 
カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

やわらか+

Author:やわらか+
含み損を何年も抱えています。
アラフォーひとり暮らし

メインブログ
検索フォーム

QRコード

QR